ややちゃんの4着ブログ

4着になってしまいそうな注目馬の紹介と収支報告

【チューリップ賞】嬉しいお知らせ【見解】

こちらは嬉しいお知らせ。

 

チューリップ賞🌷

◎テンハッピーローズ

何故か今の時点で8番人気20倍なので、どう考えても私はこの馬を本命にしてしまいますね、、、、🤤🤤🤤

ソダシやサトノレイナスと差のない競馬を続けていることから、今回1番人気想定のメイケイエールとも実力的には大きな差はないはず。

そのメイケイエールは気性面に課題が残る中で最内、そしてクラシックに向けては十分賞金が足りるはず。対するテンハッピーローズは賞金加算しないといけない状態。おそらくメイチ仕上げで臨むはず、、、、

追い切りは3週連続で池添さんが乗ってるし、テンション上げすぎずにしっかり調整してきたね。

エピファネイア阪神マイルは成績めちゃくちゃ良いし、ここで狙いたい一頭だね!

 

以下

○タガノディアーナ

▲ストゥーティ

 

広げるなら1,3,4,5,7,10,11

 

個人的な馬券は広げる予定ないので、◎-○▲の馬連ワイドかな!

 

以上、簡単にチューリップ賞の狙いを書きました!

 

あと私の予想のやり方なんだけど、何を大切にしているかと言うと、コース適性でも追い切りでも指数でもなんでもなく、「オッズの歪み」なんだよね!

 

実力があるのに、何故か人気しない馬とか、その逆でそんなに実績ないのに人気する馬を見抜いて、オッズの美味しい方を買うだけです。

 

よく見たら走破タイム一緒だったり、大差で勝っても相手が弱かったり、逆に大差負けしてても他の馬の斜行で進路カットされてただけだったり。

 

馬柱の着順からもう1歩だけ進んだところに潜む、勝った、負けた要因を見つけて、美味しいオッズを見つけましょう。

 

競馬はほんの少しレースやタイムを見るだけでオッズの歪みがわかります。AIの数値分析には勝てないけど🤣

 

あと大事なのは自分の目で見ること!

 

前走不利あったって書いてあっても、そうでもない場合もあるし!

 

競馬予想も大事だけど、馬券を買うなら、オッズと向き合ってみるのも一つの戦い方です。

 

だから私の予想は、競馬予想って感じじゃなくて、オッズの歪み分析かもね😂

 

馬場とか追い切りとか正確なタイムとか正直よくわからないし😂

 

馬場なんて蹄の形とか脚の動かし方とかで物理的に噛み合うのがあるだろうけどそこまでわからないし、追い切りもタイムもコース取りとかペースとかほんの少しの要因で変わってくるだろうしね😂

 

だから諦めて私はオッズ軸の予想をしてます、、、笑

 

語っちゃった、、、恥ずかし😳

 

またね🙋‍♀️