ややちゃんの4着ブログ

4着になってしまいそうな注目馬の紹介と収支報告

【2日酔いつらい】日曜午前の狙い馬と重賞見解

おはようございます☀

 

2日酔いでまだ少ししんどいです😂

 

簡単に今日の狙い馬を挙げますので、みなさんの予想の後押しにでもなってくれればと思います🙇‍♀️

 

小倉3R

◎プリンセスヨウク

ダ1000mの鬼👹 適距離に戻した今回狙い目

 

中京1R

◎ファイヤービート

前走展開向かずの4着は評価できる

 

中京2R

◎ドゥラモンディー

ダート替良さそうで

 

中京4R

◎ゴッドセレクション

前走3着も、1着の馬はG1ホープフル出走、4,5着のメンバーもすぐ勝ち上がっておりハイレベル。当馬にもチャンスあり。

 

 

重賞の見解👀

今回は気になる馬じゃなくて色んな馬の見解を適当に書いていくよ〜

私の狙いには🌟つけとく!

 

東京新聞杯

 

ヴァンドギャルド

→この馬の舞台適性、実力、実績が申し分なく見えるメンバー構成ではあるね。馬柱だけ見れば本命だけど、追い切りも叩きっぽいしここ狙ってるわけではないだろうから頭で固定するのはちょっと怖いかなーとは思いますね。

 

トリプルエース

ルメールなので買い。ルメールと他の騎手の差がありすぎる。斤量3kgぶんくらい違うんじゃないのかな。笑

 

サトノウィザード、カラテ

→人気しすぎて妙味なし

 

🌟エントシャイデン

→前走フロックかと思いきや、今回の追い切りも絶好。ここも人気しないならまだ買える。

 

🌟サトノアーサー

→密かに気になっていた馬。流石にここまで人気落ちるとは思わず。ヴァンドギャルドが勝ったG2富士Sでは当馬が1番人気。富士Sの敗因は荒れたコースでの進路取りと関屋記念の反動として、前走は先を見据えての仕上げ(20kg増)で出てきての大敗とすれば言い訳はまだできるね。使いつつ仕上げられる馬だと思うから、そろそろ狙いたい。

 

きさらぎ賞

 

🌟ランドオブリバティ

前走の印象がすごい馬だね。笑

でも短期間で出走させてきたってことは多分前走みたいなことはないと思いたい。G1の前走でも先行して4コーナー手応え余裕だったこの馬がここでコケるわけにはいかないよね。陣営としても慎重になるはずで、ここにジョッキー替えずに出してきたってことと、問題だった前走の右回り→左回りに変わったのも少しは後押しになるかな。笑

希望的観測。笑

 

なんかあとは挙げる必要もないかなぁ

穴目で狙いたいのは🌟ショウナンアレス

あと🌟ダノンジェネラルももしかしてめっちゃ強い可能性ありそう。

 

ということで今日はも皆さん頑張りましょう🙋‍♀️