ややちゃんの4着ブログ

4着になってしまいそうな注目馬の紹介と収支報告

ダイヤモンドS雑感

こんばんは🙋‍♀️

 

今日は友達とAmong Usで遊ぶので簡単に見解を🧘‍♀️

 

ダイヤモンドS

 

🌟ブラックマジック

あんまりイメージないけど明け4歳で成長真っ只中の馬。前走は自分から仕掛けてしっかり勝ち切る良い内容。血統も母系に長距離適性を秘めたラインがあり、3歳の頃から中長距離をこなしてきた実績と相まってこの舞台も守備範囲内なはず。追い切りも連続で良い動きを見せてるし状態面もバッチリ。頭打ちになってしまった古馬を相手に54キロのハンデも活かして馬券内お願いします!💓 

 

🌟ナムラドノヴァン

スロー濃厚なだけに、瞬発力勝負になる傾向のあるダイヤモンドS。ならば近2走上がり最速、その前も上がり2位をマークできた当馬にチャンスあり。前走で長距離適性も証明してるし、53キロ活かして馬券内お願いします!💓(さっきと同じじゃん)

 

オーソリティ

本来この手の人気馬は嫌いたい私ですが、昨年の青葉賞アルゼンチン共和国杯のレベルも低いわけじゃないので、そこを勝ててるのは素直に評価しようかなと。ただダービーも使えなかったように体質に注文がつくタイプなので、秋の2戦から長い休みもない今回長丁場でベストパフォーマンスができるかだけ怪しい。軸は不安。

 

🌟を軸に

4,10,11,13,14,15

あたりにフォーメーションの予定。

 

京都牝馬は今から書きますね〜🧘‍♀️