ややちゃんの4着ブログ

4着になってしまいそうな注目馬の紹介と収支報告

【中山金杯】てきとー予想!

こんばんは!

 

中山金杯の予想はちゃんと出そうと思っていたんですが、お休みダラダラ過ごしてたら書けませんでした🤨笑

 

なのでベッドで寝転がりながらかるーく見解を!✍️

 

 

本命…◎ココロノトウダイ

 

この記事https://yayaouma.hatenablog.com/entry/2020/12/30/213523

でも書いたような買い材料ある上に、最終追い切りも良さそうなので素直に本命。内枠も良いね。というより他に魅力的な馬が見当たりませんでした🙃

 

馬券は◎から5,9,14,15,17の馬連

 

外枠不利で14,15,17をいれたのは結構強気だなぁと自分でも思いつつ…🙃

 

そして買わなかった馬

 

去年の3着馬テリトーリアルは、去年は11番人気で今年は現時点で3番人気、歳も7歳で衰えてるはず。しかも今回は中日新聞杯からの参戦でローテも異なるので、リピーターとしての評価はちょっと下げました。

 

G1でも走ってるカデナ……怖いけど去年と同じローテで、年齢7歳なのに斤量は去年より増えてて、うーーん😕

 

ディープボンドは斤量もらいすぎ……人気しすぎ……唯一の二桁着順は中山……

 

シークレットランは……ダンカーク産駒かぁ…

中山合うイメージないし2400走ってたような馬だし外枠から後方待機、前有利な馬場で見せ場なしになりそう……という根拠の薄い適当な消し方

 

っていう感じでした。

 

眠すぎて可愛げもない文章でごめんなさい。笑

 

仕事やだなぁ

 

おやすみなさい😴🌙