ややちゃんの4着ブログ

4着になってしまいそうな注目馬の紹介と収支報告

【愛知杯】フライング注目馬

おはようございます☀

 

電車の中からお届けします💁‍♀️笑

 

愛知杯は今のところ【レッドアステル】が良さそう😳💐

 

体質の弱さからあんまりレース数を使えてなかったけど、ようやく本格化してきたみたい!

 

前走は今回と似た条件(?)で左回り直線広いコースで楽勝してるし、そもそも府中牝馬を使う選択肢もあったみたい🧐

 

春にはキングオブコージの2着してるし

 

しかも今回ハンデが53kgなのも最高だよね🥳

 

腰痛明けの武豊さんが上手くなってくれれば馬券内あるだろうな!

 

大きく崩れたのが桜花賞で、それは輸送が響いたみたいだから今回も当日の気配はかなり重要になりそう。

 

陣営からは体質が強化されてるとのコメントありなので、桜花賞のようにはならないかなと思ってるけど、、、

 

当日絶対チェックしなきゃいけないのは

 

✔️馬体重

✔️パドック

✔️人気(今のnetkeiba予想オッズだと22倍になってるけど、当日1桁台もありえそう)

 

あともちろん枠と追い切りも!

 

まだ水曜だから他の馬に本命が移るかもしれないけど、とりあえず注目馬でした🙋‍♀️

 

お仕事頑張りましょ